2023年07月28日

夏を感じる瞬間シリーズ

夏を感じる瞬間

葉っぱとセミの抜け殻

夏を感じる瞬間シリーズ

*撮影(すみやま棚田)

神社の鳥居とセミの抜け殻

夏を感じる瞬間シリーズ
*撮影(炭山神社)

桜の木の樹液をチューチュー吸ってる昆虫


夏を感じる瞬間シリーズ
*撮影(すみやま棚田)

桜の木の樹液は固まるらしく
クワガタやカブトムシはめったにいない・・・

夏を感じる瞬間シリーズ
*撮影(すみやま棚田)

すみやま棚田の昆虫観察をして分かったのですが
意外といるもんですね



それから
木々のそばにいると涼しくて快適



メディアは危険な暑さと言ってますが
コンクリートやアスファルト、車の排気熱、
エアコンの室外機の排熱、電車のレール熱が
暑さを助長してることも調べて正確に伝えてほしいですね



それにしても、
山の中で木々に囲まれて、土、水、田んぼが
周りにある場所は危険な暑さとは無縁ですね


夏を感じる瞬間シリーズ



同じカテゴリー(こどもの未来)の記事画像
すみやま昆虫大作戦
こどもが遊んでる間に・・・
手形が棚田を未来へ繋ぐ
泥んこ遊びは楽しい
土をさわらなくなった日本人の末路
祈り
同じカテゴリー(こどもの未来)の記事
 すみやま昆虫大作戦 (2023-07-31 18:52)
 こどもが遊んでる間に・・・ (2023-07-22 17:46)
 手形が棚田を未来へ繋ぐ (2023-07-20 18:16)
 泥んこ遊びは楽しい (2023-07-19 14:53)
 土をさわらなくなった日本人の末路 (2023-07-16 21:03)
 祈り (2023-07-15 21:27)

Posted by ☆伊万里で田んぼテーマパークづくりに取り組む吉武亮のブログ  at 17:35 │Comments(0)こどもの未来田んぼテーマパーク

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。