2019年10月24日

紅葉の時期に出かけたい場所

気がつけば10月も残り7日
暑さ寒さも彼岸までと
昔から言いますが、最近の気候は
ちょっと違っていますね



寒くなったかと思えば
日中は2気温が5度前後になり
朝晩は10度前後に下がります
その結果、体調を崩すこともあり
気をつけなければいけません



季節の変化を感じるのは
気候だけでなく、お花もそうです
季節に咲く花は人の心を癒す力があります



今年も昨年頂いた
ダリアの花は、お店の入り口に飾って
お店のお客様の心と表情を笑顔にしてくれます

紅葉の時期に出かけたい場所

何も言わなくても
人を穏やかにして
表情を柔らかくすることができる花は魅力的




ちょっとイライラした時、
心が暗くなった時、
そんな時、季節のを花を見ると
心が癒されますね



11月の紅葉シーズ、
昨年訪れた厳木町の山奥に『環境芸術の森』という場所があります
この場所は、一度は訪れてみたい紅葉の場所



紅葉も素晴らしいですが
森を創るという考え方の元に
観光のためだけでなく
手入れされている森は昔懐かしい古里を想い出させてくれますよ



そんな心落ち着く場所を
ゆっくり歩いて楽しみましょう



同じカテゴリー(お花&自然)の記事画像
すみやま向日葵フォト祭り
すみやま向日葵の開花宣言
蕎麦の開花
花のある暮らし
大暑
すみやまひまわり畑
同じカテゴリー(お花&自然)の記事
 すみやま向日葵フォト祭り (2023-08-03 17:48)
 すみやま向日葵の開花宣言 (2023-07-27 17:29)
 蕎麦の開花 (2023-07-26 17:17)
 花のある暮らし (2023-07-24 17:42)
 大暑 (2023-07-23 22:38)
 すみやまひまわり畑 (2023-07-18 22:53)

Posted by ☆伊万里で田んぼテーマパークづくりに取り組む吉武亮のブログ  at 08:05 │Comments(2)お花&自然

この記事へのコメント
ダイアモンド リリーも綺麗に咲いてますね。
ダリアもいいけど ダイアモンドリリーの輝くような花の色
素敵です。
Posted by VickyVicky at 2019年10月24日 19:45
V i ckyさん
コメントありがあとうございます。
お花に詳しいですね(^ ^)
またお花の記事を投稿した際には、色々と教えてください。
Posted by 佐賀の健康づくりアドバイザー吉武 亮佐賀の健康づくりアドバイザー吉武 亮 at 2019年10月29日 08:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。