2023年07月22日

こどもが遊んでる間に・・・

子育て真っ最中のお母さんが
子どもと一緒に来て運動できる環境があれば
お母さんの健康づくりにも貢献できるのでは?



そんな思いから年末年始で店をリニューアルしました
そんな思いを込めた場所に子どもたちが来て
思い思いに遊ぶ
子どもが遊んでいる間はお母さんが運動する


今日はそんな日になりました


一番下の男の子は窓際に
ボウリングのピンを並べる
こどもが遊んでる間に・・・



真ん中の女の子はずっと窓ガラスにお絵描き


こどもが遊んでる間に・・・

こどもが遊んでる間に・・・


一番上の女の子は
絵を描いたりフラフープしたり
ボールを思いっきり蹴ったりと動き回る



運動時間は30分と短時間で
こどもたちも最後まで自分の時間を楽しんでいました



最後の写真は
一番下の男の子が書いたぐるぐる巻きの絵
なんでも家では絵をめったに描かないらしいです


こどもが遊んでる間に・・・

それにしても懐かしい光景ですね
私の次女は12歳・・・懐かしい・・・







同じカテゴリー(こどもの未来)の記事画像
すみやま昆虫大作戦
夏を感じる瞬間シリーズ
手形が棚田を未来へ繋ぐ
泥んこ遊びは楽しい
土をさわらなくなった日本人の末路
祈り
同じカテゴリー(こどもの未来)の記事
 すみやま昆虫大作戦 (2023-07-31 18:52)
 夏を感じる瞬間シリーズ (2023-07-28 17:35)
 手形が棚田を未来へ繋ぐ (2023-07-20 18:16)
 泥んこ遊びは楽しい (2023-07-19 14:53)
 土をさわらなくなった日本人の末路 (2023-07-16 21:03)
 祈り (2023-07-15 21:27)

Posted by ☆伊万里で田んぼテーマパークづくりに取り組む吉武亮のブログ  at 17:46 │Comments(0)こどもの未来

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。