2013年10月26日

トンテントンそれぞれの想い

こんにちは。

昨夜から始まった
トンテントン祭り。
子供の頃からこの時期になると
トンテントンの合戦を観たくて
ウズウズしていました。
祖母の自宅に親戚が集まり
くんち料理を食べて
合戦を観に行くのが楽しみでした。

今年もウズウズしてます。
しかし、今日は仕事なので
合戦は観れません。

明日の川落とし合戦に
行ってきます。

妻は佐賀市内出身なので
トンテントンのことをよく知りません
子供たちも長男以外は
観たことがありません。

地元にこういうお祭りが
あるということを
子供たちには知ってほしいです。
そして、トンテントンを観た子供たちが何を想うか
知りたいですね(^_^)

今日から明日にかけて
伊万里駅周辺は活気づくのではないのでしょうか?
人を集める力がある
トンテントンは素直に素晴らしい祭りだと
思います。

明日の川落としは寒いでしょうね

(店長)トンテントンそれぞれの想い



Posted by ☆伊万里で田んぼテーマパークづくりに取り組む吉武亮のブログ  at 12:04 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。